Q.プレイヤーにエラーメッセージが表示されて動画が再生できません
<類似ケース>
・プレイヤーが真っ黒のまま動画再生が開始されません
A.エラーメッセージが表示されている場合は、何らかの予期せぬ動作が発生しています。下記エラーメッセージ一覧をご確認いただき、対応をお試しください。
エラーコード・メッセージ | 内容 |
---|---|
エラーコード:0 (任意の文言) |
HLSコンテンツの再生時に発生したエラーです。 |
エラーコード:1 再生を中止しました |
ユーザー操作または、ビーコンの強制再生停止により、再生を中止した場合に発生します。 |
エラーコード:2 通信エラーにより、再生に失敗しました |
通信エラーにより、コンテンツの取得が失敗した場合に発生します。 |
エラーコード:3 デコード処理エラーにより、再生に失敗しました |
デコード処理エラーにより、コンテンツの使用できない場合に発生します。 |
エラーコード:4 通信エラーまたは非対応のフォーマットのため、動画のロードに失敗しました |
指定のコンテンツが非対応のコンテンツだった場合、または通信エラーによりコンテンツの再生状態が継続できなくなった場合に発生します。 |
エラーコード:5 再生が失敗しました |
DASH (Widevine)またはDASH (PlayReady)コンテンツの再生時に発生したエラーです。このエラーの発生時、「詳細」を表示し、エラーに応じてulizahtml5-dash1プラグインから返却されるエラー内容を表示します。 |
エラーコード:7 再生を中止しました |
不正なプレイヤーオプションの指定により、再生を中止した場合に発生します。 |
エラーコード:8 映像の外部出力は許可されていません |
外部出力/録画の抑止が有効の場合、以下のタイミングで発生します。 ・再生中に外部出力/録画を開始する。 ・外部出力/録画中に再生を開始する。 |